心配していた火災のリスクが格段に減り、安心して暮らせています!

都道府県 千葉県 家族構成 4人家族
導入製品 エコキュート、IH
詳細設備 エコキュート(メーカー/三菱 型番/SRT-HP46WX6)、IH

安い電気料金の時にお湯を沸かせるエコキュートは凄く良い製品だと思います!

太陽熱温水器の導入を検討していた時に、知り合いから「太陽熱温水器よりも深夜電力でお湯を沸かせるエコキュートの方が良い。」という話を聞きました。その後タイミング良くエコキュートとIHについてサンフィールドさんから電話がかかってきました。深夜電力プランとエコキュートについて興味があったので、後日来てもらうことに。実際に話を聞いてみて、夜間の電気料金が安い時間に電気でお湯を沸かすことが出来るエコキュートは凄く良い製品だなと感じました。また同居している親の年齢を考えると、ガスよりも火災や火傷の危険性が低いIHも導入したいと思い、同じタイミングで設置することにしました。

火災の心配がなくなり、安心しています。

以前は灯油の給湯器を使用していたので、灯油がなくなる心配と台風時の火災の心配がありました。家が古いこともあり、周りにも燃えやすい物もあったので、余計に心配で・・・。それに比べてエコキュートは、火を使わずにお湯を沸かしてくれるので、火災の心配が無く、安心して使えます。

デメリットに感じていた部分も、今では逆にメリットと感じています。

エコキュートのデメリットでよく言われている水圧や稼働音は気になりませんでした。その代わりシャワーの温度が蛇口で変えられず、リモコンで調整を行うので、その作業に慣れるまで大変でした。しかし、逆に言うといつでも決まった温度でお湯が出せるので、メリットと感じる時もあります。

勤務態度や仕事ぶりに好感が持てました。

担当の方は、説明がわかりやすく仕事が丁寧な印象でした。設置工事に来てくれた方も、皆さんテキパキと作業していて工事時間も早く終わりました。何かあると声をかけてくれたり、勤務態度や仕事ぶりを見て好感が持てました。

総合評価

80/100点

営業担当からメッセージ

この度はサンフィールドを選んでくださりありがとうございます!S様のご不安に感じていた火災のリスクについて、解決するお手伝いが出来て嬉しく思います!設置してから10年以上経ちますが、変わらずご使用出来ておりますでしょうか。何かお困り事や相談事などあれば、どんな些細なことでもご連絡くださいませ!これからも末長く、よろしくお願いいたします!

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録