オール電化にして大正解でした!どの製品も気に入っています。

都道府県 東京都 家族構成 2人家族
導入製品 太陽光発電システム、蓄電池、エコキュート、IH
詳細設備 太陽光発電システム、蓄電池(メーカー/オムロン 型番/KPAC-A-SET-3 搭載規模/9.8kWh)、エコキュート(メーカー/三菱 型番/SRT-S372U)、IH

追加で蓄電池を設置しましたが、正解でした!

もともと太陽光発電に興味がありました。我が家は立地的に太陽を遮るものが無く、売電収入が見込め、補助金も出るという事だったので設置をしました。設置して電気料金はもちろん下がりましたが、何より一番効果を実感したのが売電収入でした。売電収入と言っても月に数千円くらいだと思っていましたが、2万円もあり驚きました。しかし売電単価が下がってきたことで売電収入もあまり期待できなくなった時に、サンフィールドさんから連絡があり「S様のご自宅はオール電化のため、タダ同然で電力会社に電気を売るより、自家消費をする方が今の時代はおすすめです!」と説明がありました。後日担当の方が詳しく説明をしてくださり、担当さんの印象も良かったため、蓄電池の導入をしました。

停電しても安心な家づくりができました。

停電時、いつも通りの生活までは難しいと思いますが電気を蓄えているという安心感があります。息子夫婦が近くに住んでおり、生まれたばかりの孫もいるので「何かあった時は我が家に避難しておいで」と伝えています!1点不安があるとすると、長期停電になった時です。生活のすべてが電気頼りなので、蓄電池の電気残量が不安になってしまいそうで・・・。そのため蓄電池の容量が足りるのかという不安があります。

光熱費削減効果にびっくりしました!

以前まで灯油の給湯器を使用していました。給湯器とは別に90L入りの灯油タンクが付いていて、かなり大きく存在感がありました。また灯油をうっかり切らしてしまった時は、お湯を沸かせないなんて事もありました。その分、エコキュートは灯油切れの心配もなく、蛇口をひねればお湯が出て、見た目もコンパクトで外観もスッキリしました。さらにエコキュートを導入して驚いたのが、ガス代と灯油代が0になった割に、電気代もそこまで上がらず光熱費がすごく安くなった事です。もしこのエコキュートが壊れても、私はまたエコキュートを選びますね!

使い勝手もよく、安全性も高いIHはオススメです。

オール電化の我が家では、IHを導入しています。結果、IHにして正解だったと感じています!掃除が楽で、部屋も暑くならず、火災の心配もありません。さらに熱したお鍋の取っ手が熱くならないのもびっくりしました。

総合評価

95/100点

営業担当からメッセージ

当時は既に他社様で太陽光を設置していましたが、お風呂は灯油、台所はガスを使用していたため、オール電化でお任せ頂きました。その後蓄電池のご案内でお伺いした際、IHでカレーを作っていて「IHにして良かった!」と言って頂いたのが嬉しくて、今でも覚えています。環境意識も高く、優しいご主人様でした。最近は電気代の高騰もあり、家計のお役にも立てて良かったです。今後とも宜しくお願い致します!

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録