災害大国日本に住む我々だからこそ、災害対策は大切だと感じていました。

都道府県 千葉県 家族構成 3人家族
導入製品 太陽光発電システム、蓄電池、エコキュート
詳細設備 太陽光発電システム(メーカー/長州産業 型番/CS-223B81S 搭載規模/5.56kW)、蓄電池(メーカー/ニチコン 型番/USS-U4M1 搭載規模/11.1kWh)、エコキュート(メーカー/ダイキン 型番/EQ46WFTVE)

「自給自足が出来る家づくり」をしたいと考えていました。

もともと環境問題やSDGsに貢献したいという思いが強くありました。また日本は地震や台風などの自然災害が多い災害大国なので、災害時でも安心できる家づくりをしたいと主人と考えていたところ、サンフィールドからお電話をいただきました。災害時は電気やガスなどのライフラインが使えなくなってしまいますからね。なので、災害時でも自宅で自給自足ができる太陽光発電、蓄電池、エコキュートの導入を決めました。

提案時に、色んな選択肢を提示していただけたら最高でした。

提案時に、家族構成や電気使用量等を加味して、我が家に最適な容量の製品を選んでくださいました。太陽光発電、エコキュートは全く問題がなかったのですが、蓄電池に関してだけは、少し不安が残る部分があります。冬場の発電効率が悪い時期は19時頃には貯めた電気を使い切ってしまう事が多いため、災害対策のために導入した我が家としては、もう少し容量が大きい蓄電池も案内して欲しかったです。なので提案時に「電気使用量を確認すると容量はこのサイズがベストですが、電気を多く使う時期を考えるともう少し大きい容量もオススメです。」と選択肢をいただければ嬉しかったなと思います。しかし冬場以外の時期は、今付けている容量でピッタリだと感じます。

電気を買わずに済んでいるので、今月の光熱費が楽しみです!

最近朝晩の日課は、太陽光発電と蓄電池のモニターを確認して、どのくらい電気が発電出来ているか、電気は買わずに済んでいるかをチェックする事です。家の設備をオール電化に変えた事でガス代がかからなくなり、同時に電気プランも「深夜時間は電気が安く使えるプラン」に変更したので、今月の光熱費がどのくらい削減出来たのか、今から見るのが楽しみです。

製品を設置したことで、安心感があります。

確かに製品1つ1つの価格は安くはありません。設置場所を確保しなければいけなかったり、太陽光発電に関しては設置場所が影になってしまうと発電効率が悪くなってしまったりと制限があります。しかし設置する事で災害時の備えになったり、避難所に行かなくて良くなったりとメリットが非常に多いと感じています。自給自足が出来るお家づくりが出来て、大満足です。

総合評価

80/100点

営業担当からメッセージ

設備について、とても良く勉強されているご主人様でした。防災意識が高く、災害に強いお家づくりをしたいとおっしゃっていたA様ご夫婦。そんなA様ご夫婦の理想のお家づくりのお役に立つことが出来て非常に嬉しいです! 提案の際に、気の利いたご案内ができず申し訳ございませんでした。A様からいただきましたご助言を心に留め、今後もお役に立てるようなご提案をさせていただければ幸いです!

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録