作った電気を賢く自家消費出来ているので、買電はほぼありません。

都道府県 千葉県 家族構成 2人家族
導入製品 太陽光発電システム、蓄電池、エコキュート
詳細設備 太陽光発電システム(メーカー/DMM 型番/DMM6-60PH-375J 搭載規模/3.75kW)、蓄電池(メーカー/DMM 型番/4.95-5-DM-L 搭載規模/5kWh)、エコキュート(メーカー/日立 型番/BHP-FW37PD1)

信頼できる会社だなと感じました。

最初にエコキュートのみを設置していたため、深夜電力プランに加入していました。しかし太陽光発電と蓄電池も導入した方が更に効果的とのことで、今回お話を聞く事にしました。担当してくださった近藤さんは説明も分かりやすく、こちらの質問に的確に答えてくれるので安心感がありました。工事を担当してくださった方も、こまめに声をかけてくださり最後まで安心して工事を任せられました。

電気は、ガスに比べて壊れにくいと思います。

電気の給湯器は、ガスに比べて壊れにくい点が気に入っています。以前設置していた電気温水器は20年以上、現在設置しているエコキュートは今年で7年目ですが、何の問題もなく使用出来ています。エコキュートの水圧や稼働音も気になりません。ただただ電気代が安くなって、とても満足しています。

太陽光発電、蓄電池、エコキュートの三位一体がオススメ!

エコキュートを設置し電気プランを変更しただけでも大きく電気代が下がり月1万5千円になりましたが、太陽光発電と蓄電池を導入すると更に電気代が月8千円まで下がりました。エコキュートだけや太陽光発電だけでも効果がありますが、私は断然、太陽光発電、蓄電池、エコキュート、この三位一体で使用するのをオススメします!また電気使用量や売電情報を確認するアプリで確認すると、電気をほぼ買っていない事が分かるので、賢く自家消費出来ているんだなと感じます。

どの製品に対しても、不満に思うことが一つもありません。

太陽光発電に関しては、家の周りに影になるものが無ければ設置することをオススメします!電気代も値上がりが続き、今後もその波が落ち着かないと思います。導入費用はかかりますがメリットの方が大きいと思いますので、是非検討してみて欲しいです。

総合評価

80/100点

営業担当からメッセージ

地元でお豆腐屋さんを営んでいらっしゃるH様。7年以上前にエコキュートを導入いただいたご縁で、今回も太陽光発電と蓄電池のご案内をお任せいただきました。蓄電池に付けているメッセージがH様のお人柄を表すような内容でとても素敵です!今後もアフターフォローや点検などで末長いお付き合いをさせていただければ幸いです!これからもよろしくお願いいたします!

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録