先々の不安が解消されました!アフターメンテナンス期待しています。

都道府県 千葉県 家族構成 2人家族
導入製品 蓄電池、エコキュート
詳細設備 蓄電池(メーカー/DMM 型番/4.95-5-DM-L 搭載規模/5kWh)、エコキュート(メーカー/日立 型番/BHP-FW37UD)

共通の話題から会話も弾み、楽しい時間でした。

子供が大きくなり家を出たのでお湯を使う人数が減り、容量が大きいままなのはもったいないなと思っていました。そんな時に、電気温水器の調子が悪くなり業者に修理を依頼したところ、修理代金が7~8万円と言われました。修理でもこのくらいの金額がかかるならと買い替えを検討していたところ、修理業者の方にサンフィールドさんを紹介していただいたのが最初のご縁です。
営業に来てくださった方のご自宅と、息子が通っていた学校が近所という接点から会話が弾みとても楽しい時間でした。説明も分かりやすく相談もしやすく、丁寧な対応をしてくださる方という印象です。

パワーコンディショナーも交換できて一石二鳥。

既に太陽光発電を導入しており、FIT期間も残り数年だったため、蓄電池の導入をご提案いただきました。「卒FIT後は売電単価が下がるため、自家消費に回した方が良い。」「既に太陽光発電を付けているなら蓄電池と合わせて、賢く電気を使った方が良い。」と教えていただき、主人と相談して導入を決めました。
蓄電池を設置してすぐに良かったことが、太陽光発電を設置した際に一緒に取り付けたパワーコンディショナーの交換時期が近づいていたので、蓄電池の導入時に一緒に新しく出来たことですね。

蓄電池の導入で煩わしかった作業が自動になりました。

もともと太陽光発電のみを設置していたので、停電した時に自立運転機能(電気を使えるようにする機能)に切り替えるのが面倒でしたが、蓄電池を導入したことによって自動で切り替わるので非常に便利です。また災害時の備えとしても役に立つかなと期待をしています。
電気代も高くなってるので、太陽光発電のみを設置されている方は特に蓄電池も一緒に導入してあげるとメリットが多いと思います!オススメです。

アフターメンテナンスに期待しています!

エコキュートの設置が年明け頃とのお話しでしたが、こちらの希望に出来るだけ合わせて年内に調整してくださり助かりました。
工事に来てくださった方の対応も丁寧で好印象でした。工事についての説明も分かりやすく、安心してお任せする事が出来ました。あとは、アフターメンテナンスに期待しています!

総合評価

80/100点

営業担当からメッセージ

スイカ農園を営んでいらっしゃる素敵なS様ご夫婦。この度は、蓄電池とエコキュートの設置をお任せいただきました!以前までは電気温水器をご使用いただいておりましたが、エコキュートに変えて電気代は下がりましたでしょうか?今後もお家の設備で困ったことがありましたら、いつでも「近藤」までご連絡ください!

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録