太陽光発電は停電時の強い味方でした!

都道府県 千葉県 家族構成 3人家族
導入製品 太陽光発電システム、蓄電池、エコキュート、IH
詳細設備 太陽光発電システム(メーカー/パナソニック 型番/VBHN240SJ21×7、VBHN120SJ21×4 搭載規模/2.16kW) 、蓄電池(メーカー/DMM 型番/4.95-5-DM-L 搭載規模/5kWh) 、エコキュート(メーカー/コロナ 型番/CHP-E37AY5) IH(メーカー/三菱 型番/CS-G32VS)

スタッフさんたちの対応が好印象でした。

ガス代、電気代がすごく高く困っていた時に、サンフィールドからお電話がありました。その時の電話がいかにも営業電話という雰囲気ではなかったのでお話しを聞いてみることにしました。電話相手の女性スタッフさんの対応が穏やかで、物腰も柔らかく好印象でした。後日、近藤さんという担当の方が家に来た際にスリッパを持参されていて、そういった細かな配慮が素敵だなと感じました。

説明が足りない部分もありましたが(笑)、メリットが多く御の字です。 

こちらの希望を聞いた上で、太陽光発電を設置した場合やエコキュートを設置した場合の電気代の削減シミュレーションをしてくれました。シミュレーション結果や説明を聞き、デメリットが無かったので、太陽光発電とエコキュートとIHを契約しました。後々になって説明が足りなかったと感じたところもありますが、ちゃんとメリットが出ているので御の字です。
ガス代がなくなり電気代も下がり、更には売電収入まであるため、光熱費が以前に比べて格段に削減できました。

太陽光発電のおかげで、停電した時に電気が使えました。

台風で停電になった時に、太陽光発電のおかげで電気を使う事ができました。しかし、自立運転機能(電気を使えるようにする機能)の切り替えを自分で行わなければいけなかったので、少し手間に感じました。でもそのおかげで、洗濯をしたりシャワーが使えたりと普段と同じ生活を送れたので、備えていて良かったと思いました。今は蓄電池もあるので、停電しても自動で電気が使えて便利ですし、何より安心ですね。

蓄電池も導入して、卒FIT後の対策も完璧です。

卒FIT後の売電単価が下がるタイミングでサンフィールドから「そろそろFIT切れなので蓄電池の導入がお勧めです。」と電話がありました。その際に「売る電気より買う電気の金額が高くなるので、蓄電池に電気を溜めて自家消費を行った方が光熱費が安くなる。」と教えていただきました。その後主人と話し合い、蓄電池を導入することに決めました。卒FIT後の対策が出来、今後も安心して電気を使用出来ます。そして、何より災害に備える事が出来ているので安心しています。

総合評価

70/100点

営業担当からメッセージ

この度は、蓄電池とエコキュートの交換工事をお任せいただきありがとうございました!太陽光発電のFIT切れリスク、パワーコンディショナー交換のリスクに加え、昨今の電気代高騰等の対策でご縁をいただき本当に嬉しく思っています。シミュレーションの際の説明が不足しており大変申し訳ございませんでした!今後のサポートでお返ししていければと思います!今後ともよろしくお願いいたします。

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録