エコキュートにデメリットなし!実家にも勧めたい!

都道府県 千葉県 家族構成 4人家族
導入製品 エコキュート、IH
詳細設備 エコキュート(メーカー/コロナ 型番/CHP-E462AY5)、IH(メーカー/パナソニック 型番/KZ-AN56S)

近藤さんの真摯な対応を見て、信頼できると感じました。

提案に来てくださった近藤さんは、すごく話しやすくて「どんなことでも聞いてください!」と丁寧な対応が印象的でした。もともと蓄電池とエコキュート、IHの他に太陽光発電も検討していましたが、近藤さんが「お客様のお屋根だと、購入金額に見合うような発電効率が生まれません。屋根の負担も考えると、設置しない方が良いと思います!」と教えてくれました。「早く契約をしないと」という焦りもこちらに与えずに、終始穏やかな雰囲気で提案をしてくださり、安心感を覚えました。そんな真摯な対応を見て、信頼できると感じ契約しました。

工事の人も丁寧に作業してくれて安心しました!

業者さんによっては不衛生、雑と感じてしまうような事もありますが、サンフィールドさんはその点、問題がありませんでした。工事前にはきちんとした説明と、傷が付かないようにしっかりと養生を行なってくれて、終始安心出来ました。工事時間も早く、丁寧に行なっていただいた印象です。

エコキュートを設置して、かなりのメリットを感じています!

ライフラインをすべて電気にまとめる事で統一感があり、またエコキュートを導入することで災害時の生活用水の確保が行える点が安心出来るポイントですね。エコキュートを導入することで、電気プランもお得なプランに変更できました!夜間の電気代が安い時間帯にお湯を沸かすことで、電気代が安くなりますし、導入したメリットはかなりあったと思います。
エコキュートといえば、タンク内の残り湯を気にしなければいけない点と水圧、稼働音が問題とされますが、我が家では特に気になりません。タンク内の残り湯に関しては沸き足せば良いですし、水圧も逆に以前のものより強くなりました。稼働音についても近所の方から「全然気にならない。」と言ってもらえているので、安心しています。

IH、すごく便利です。

ガスコンロからIHに変えたので、火災の心配がありません。IHに変えて数年が経ちますが、掃除がしやすいので綺麗なまま保てています。それに温度もガスコンロに比べてすぐに上がるので、お湯もすぐ沸くし、油の温度もすぐ上がるので助かります。
1つだけデメリットがあるとすれば、経年劣化で底が反り返ってしまった鍋等が使えない事ですかね。

総合評価

100/100点

営業担当からメッセージ

この度は、オール電化工事をお任せいただきありがとうございました。そして嬉しいお言葉ありがとうございます!H様のご期待を裏切らぬよう、今後も信頼していただけるようなお付き合いをさせていただければと思います。伺った際に、山下達郎さんのお話で盛り上がったのを今でも覚えています!そんな山下達郎さんの音楽の出てくるような素敵なご夫婦にご縁をいただき、嬉しく思っています。今後ともよろしくお願いいたします!

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録