年間で12万円以上の節約効果があり、大満足!

都道府県 千葉県 家族構成 5人家族
導入製品 太陽光発電システム、蓄電池、エコキュート、IH
詳細設備 太陽光発電システム(メーカー/DMM 型番/DMM6-60PH-370J×12枚 搭載規模/4.44kW) 蓄電池(メーカー/DMM 型番/4.95-10-DM-L 搭載規模/10kWh) エコキュート(メーカー/日立 型番/BHP-FW46SD) IH(メーカー/三菱 型番/CS-G38VWS)

プロパンガスの値上がりをきっかけに、オール電化へ。

我が家は井戸水を使っていて、電気が止まると水が飲めなくなってしまうため、電気を溜めておける蓄電池の購入を前から検討していました。また、ちょうどその時にプロパンガスの値上がりもあり、ガスからオール電化に変更しようかと考えていた所に、サンフィールドから電話がありました。担当の積田さんの感じが良かったため、一度話を聞いてみる事にしました。

慎重な主人が、その日に「契約しよう」と決めました!

積田さんは明るく気さくな方だったので、兎に角話しやすかったです。説明も分かりやすく、親身に話を聞いてくれました。そんな積田さんだったから、普段は慎重な主人もその場で「契約する!」と決心したんだと思います。

節約効果を実感しています!

太陽光発電と蓄電池を設置する前の電気代は月4万5千円程度でしたが、設置後の電気代は6千円もマイナスになりました!その後エコキュートも設置したのですが、更に4千円もマイナスになり、合計で月1万円以上の節約効果が出ています。そういえば積田さんが来た時に、電気代削減の話をしていて「こんなに安くなるの!?」と思うような説明がありましたが、言っていた通りに電気代が下がって大満足です!
去年末くらいから、電気代が値上がりして「去年と比べて数万円も電気代が上がった!」というニュースをよく目にしますが、我が家は去年と比べて安いくらいなので、もし導入していなかったらと考えると・・・想像したくありません。(笑)

我が家に合ったものを提案してくれます。

オール電化にしたいと積田さんに相談した時に「井戸水を使っているから、エコキュートだと壊れやすい。代わりに電気温水器はいかがでしょう」と、提案してくれました。「価格が高い物を売る」ではなく、我が家に合うものを選んでくれているんだなと感じました。最近、当時つけた電気温水器が古くなってきたので相談したら「井戸水用のエコキュートが出来たので、そちらに付け替えましょうか!電気代もお安くなりますよ!」と、すぐに対応してくれました。

総合評価

90/100点

営業担当からメッセージ

この度は、オール電化に変更するお手伝いをさせてくださりありがとうございました!電気代の削減効果について「こんな安くなるの?」と、不安に感じられていた部分もあったかと思いますが設置後のインタビューで節約効果を感じて満足しているとお答えいただき、ホッとしていると同時に、Y様のお役に立てて嬉しく思います!お褒めのお言葉もありがとうございます!今後も、お家の事は積田に相談しようと思っていただけるように精進して参ります!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

サンフィールドでは、お客様のご要望やご自宅にぴったりの製品をご提案させていただいております。電気代を抑えたい、オール電化が気になっている、安心な住まいづくりを考えたいなど、どんなことでも・ご相談ください!ご自宅に伺い、今の電気料金やご自宅を拝見し、どのくらい電気料金が下がるのか、無料で診断も行っております!

電話からのお問い合わせ

0120-300-450

受付/10:00〜19:00

※土日祝も営業中

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

受付/24時間受付中

※お問い合わせ内容の確認、返信は営業時間中となります。

サンフィールドLINE公式アカウント

ご契約者様向け「修理依頼サービス」や、エコキュートや蓄電池にエラーコードが表示された場合の対処方法を掲載!ご契約をしていないお客様の修理や質問、ご相談もLINEから受け付けております。お気軽にご連絡ください!

LINEお友達登録