地球環境改善の為に働く事が

やりがいに繋がっています

2016年入社

現在の業務内容

主に営業事務の仕事をしています。営業さんのサポートの他、契約書の管理、経費申請、備品や商材の発注、電力会社や資源エネルギー庁への申請等、幅広い業務を担当しています。極力ミスをしないこと、業務効率をいかに上げられるかを考え、営業さんに対してより良いサポートができるよう、努めています。

仕事のやりがい

契約から工事が終わるまでの一連の流れ(契約から工事ができるまで)を、無事に完了できた時にやりがいを感じます。営業さんを通してではありますが、発注、申請、日程調整等の業務により、お客様がより良い生活を送る為の一助となれることです。

また「地球温暖化」「環境」「エネルギー」という今世界で話題となっているキーワードを身近に感じながら、温暖化が進む中、太陽光やエコキュートを施工する事で地球環境の改善の為に働くことができることもやりがいとなっています。

先手先手で仕事をし、頼りにされるような人間になれるよう、日々業務に取り組んでいます。

会社の魅力

アットホームな雰囲気で風通しが良く、上長にも自分の意見を言いやすいところが魅力だと感じています。明るく、コミュニケーション能力が高い社員が多いですし、締めるところは締め、緩めるところは緩めるというメリハリもはっきりしています。

会社や所属部署の雰囲気

皆が一つの空間で仕事をしており、部署の垣根が無い為、情報共有が早いですし、業務の進捗を都度確認する事ができ、コミュニケーションが取りやすいです。社員の仲も良いので、気兼ねなく言いたいことを言い合える環境が整っていると感じています。

仕事以外の話もしますし、コロナ前はよく食事や社員旅行に行ったりしていました。時間が合えば、何人かで近場のお蕎麦屋さんや中華屋さんにランチに行ったりします。

1日のスケジュール

09:30

出社、オフィスの清掃

10:00

朝礼、業務開始

メールのチェック、発注業務・納期の確認をします。

13:00

お昼休憩

お弁当を持ってきてオフィスで食べたり、近所の中華屋さんやお蕎麦屋さんに皆で食べに行きます。

14:00

申請業務、発送処理

電力申請や、資源エネルギー庁、補助金等、各種申請の業務を行います。ミスが無いよう、確認作業は徹底して行います。

17:00

契約対応、入力作業

営業さんが契約をしたら、契約書を受け取り、信販会社に審査を依頼します。発注のタイミングや工事スケジュールの打ち合わせ、顧客システムに情報を入力します。

19:30

退社

業務内容の報告を共有し、退社します。

メッセージ

言いたい事が言い合える、コミュニケーションが取り易い雰囲気です。ポジティブな企業風土で、年齢や立場に関係なくフラットに議論ができ、楽しく仕事をする事に重きを置いている会社です。

研修やサポート体制も丁寧に行いますので、安心して頂ければと思います!