お客様を通して社会に

貢献することが出来る会社です

2016年入社

現在の業務内容

営業職を担当しております。お客様のお家に訪問し、商談からアフターフォローまで、お客様と会社を繋ぐ窓口として日々活動しております。

仕事のやりがい

お客様から直接「ありがとう」「あなたが担当で良かった」と言っていただいた時や、少しでもお客様の力になれたときに、営業という仕事をしていて良かったと感じます。


また営業は、自分の行動や成果が分かりやすく数字に反映されます。そのため目標の数字を大幅に上回った時やチームで目標を達成した時、自身の行動が身を結んだ時に、やりがいを感じます。

会社の魅力

地球温暖化対策、災害対策はじめ国内のエネルギー需給が問題視される中、お客様を通して社会に貢献することができる会社です。

会社や所属部署の雰囲気

オシャレなオフィスで、皆明るく元気に仕事をしています。営業職は情報共有や意見交換など周りとのコミュニケーションを特に大切にしている部署だと思います。オンとオフでメリハリの利いた、それでいてアットホームな雰囲気の職場です。

1日のスケジュール

10:00

出社・接客

朝一から接客対応があったため、現場へ直行いたします。お客様が安心できるように、わかりやすい対応を心がけています。

12:00

お昼休憩

接客と接客の間にお昼休憩。この日は次の接客の時間もあったため、簡単にコンビニで済ませます。

14:00

接客

業務進捗の報告、意見交換、近況報告、スケジュールの共有をします。

17:00

帰社

接客の終了時間によっては直帰する日もあります。この日は事務処理や翌日の接客準備があったため、帰社いたしました。

17:15

事務処理、翌日の接客準備

契約後の報告・処理・お客様への連絡、翌日の接客の準備等を行います。

19:00

退社

1日の業務内容、報告、成果をSlackで全体に共有し退社します。お疲れ様でした!

メッセージ

仕事を通じて成長したい!仕事を通じて社会に貢献したい!そして仕事を通じて自分の価値を認めてもらいたい!という方、少し勇気を出して新しい1歩を踏み出してみて下さい。全力で応援致します!